スクラッチのくじもギャンブルです

スクラッチのくじもギャンブル

私はパチンコをします。そういうとあまりいいイメージを持たれません。それはパチンコがギャンブルだからです。パチンコだけではなく、競馬や競輪、競艇なども全てギャンブルと言われるものになりますが、大々的にCMで流れているような宝くじやスクラッチもギャンブルです。ですから私はギャンブルが悪いとは思いません。たしかに負けてしまえばあぶく銭でかなり損した気分になりますが、それは自分の責任に過ぎず、負けることよりも過剰にお金をつぎ込むというのが一番いけないことだと思います。ギャンブルが好きでもきちんと自分で予算を決めている人は、ギャンブルをしていても借金していないものです。一部の人のそのギャンブルによる借金地獄みたいな言い方が大々的になりすぎてかなりギャンブルの偏見が強いように感じます。

正直、私の主人もパチンコなどが好きで月に数回行きますが、消費者金融などにお金を借りたことはないし、借金を作るという状態になったことはありません。ですがやはりギャンブルは負けるのが大半な為今までまけた金額を考えればたくさんの物を買えたとイメージしてしまうので考えないようにしています。むしろストレスを発散する為に多少ギャンブルに行き、自分がスッキリするならそれでもいいのかなと感じます。そこでさらに少しでも勝てれば嬉しいなという感情が沸くのがよくわかるので、ギャンブルが好きという立場上、ギャンブルを断固反対は出来ません。むしろ人間一人一人、趣味志向が違うのは当たり前なのですからギャンブル好きがいても仕方が無いと思います。

ギャンブルを商売としている企業や選手がたくさんいるわけだし、それが仕事となり生活をしている人もたくさんいるので、そういう人たちには悪い印象がないというのもまたおかしな話ではありますよね。ギャンブルをする人が悪いというのであれば、世の中からギャンブルを仕事とするような企業や選手たちをいなくならせるのがまず先なのではないでしょうか。もしもギャンブルにのめり込みそうな人がいたら周りが気付かせて、食い止めてあげましょう。

Copyright (C)2014スクラッチのくじもギャンブルです.All rights reserved.